フルタイム勤務で時短料理の達人に

フルタイム勤務で自炊となると時短料理の達人となります。あと、冷凍テクニックも結構覚えました。
でも、稼働させすぎたのか、本日、圧力鍋が微妙に不調。
シューって音もでないし、圧力ピンも上がらず、蓋の周囲から湯気が出ているだけ。
続きを読む フルタイム勤務で時短料理の達人に

最近のきらきらネームと呼ばれる子供の名前が難しい

きらきらネームと呼ばれているらしい、読み辛い名前が増えているらしい。
この間子守を友人から頼まれた。名前は伏せておくが、二人とも、きっと漢字の本来の読みとは違うよねっていうようなきらきらネーム。先生ってどうやって覚えているんだろう。振り仮名ないと新学期終わってもまだ覚えれないよね?
続きを読む 最近のきらきらネームと呼ばれる子供の名前が難しい

自分が好んで選んだ仕事なら

「自分が好んで選んだ仕事ならいかに辛くても堪えることができる」とか、「わが身を飛躍させるために強いてハードな仕事をすくい取る」とかいうエピソードは、よくあります。
続けている就職活動を一時停止することには、マイナスが存在します。それは、今は人を募集をしている会社も募集そのものが終了する可能性だって十分あるということなのである。
転職活動が学卒などの就職活動と根本的に違うのは、「職務経歴書」だと思います。過去の職場でのポストや職務内容を単純明快に、要点を押さえて記載しなければなりません。
続きを読む 自分が好んで選んだ仕事なら