カテゴリー別アーカイブ: ヘアートラブル

30代ですが抜け毛がひどいのが悩みでした

私は30代ですが、抜け毛がひどいのが悩みでした。
普通、人は一日で何十本も髪の毛が抜けるみたいですが、私はそれ以上な気がして不安でした。
一番それを感じるのはシャンプーをしたときです。
シャンプー中に手を見たら、手の泡に混じってたくさんの髪の毛が抜けているのが分かります。

次に感じるのは、ブラッシングしたときです。
櫛に髪の毛がつくし、肩などの服の上に髪の毛が落ちています。
そして私は枕にタオルをひいて寝ていますが、朝起きてタオルを見たときです。
日によって違いますが抜けているときはけっこう抜けています。
生え際が少しM字になり、はげてきているとは思っていましたがこのまま抜けていけばよりはげると思い、何か対策しなければとそれまで使っていた石鹸シャンプーから、育毛シャンプーに変えてみました。

同じブランドの育毛剤も使っています。
そうすると最近はなかなか調子が良く、前よりも抜け毛が減ったと思います。
育毛の効果があるかどうかはわかりませんが、変えてみて良かったと思います。

抜け毛育毛剤おすすめ