カテゴリー別アーカイブ: オデキ

鼻の周りにニキビができるようになった

ずっとニキビとは無縁の暮らしをしていたのに30才を超えてから鼻の周りにニキビができるようになった。
大人ニキビとでも言うのかな、別にチョコレートやハンバーガーなどのニキビができやすい脂っこい食品を食べているわけでもないのに突然鼻の周りにニキビができる。

だから最近はドラッグストアに行っても洗顔ソープは大人ニキビ用の商品を買っている。
ようするに中年男性向けの商品を買っている。
以前は洗顔ソープの品質や機能なんて気にしたことはなかったのに、大人ニキビができるようになってから嫌でも気にしなければいけなくなった。
それにしてもニキビができるようになった原因は何だろう?ファーストフードなんて食べないし、チョコレートや焼き肉も食べていないのに。
大人ニキビが出来た朝は鏡を見ながら最近何食べたっけ?と考えるけど、毎回それらしい食べ物を口にしていないことが分かる。

睡眠不足かな、過労かな、ストレスなのかな、栄養不足かな、そう考えても常に原因不明。
これでも一応バランスのとれた健康的な生活をしているつもり。
年を重ねると体調変化があるとは思うけど、いつまでも若々しくありたいな。

大人ニキビが治らない人への洗顔料とピーリング効果

肌が汚く見えるし跡とか残ったら嫌

ニキビが最近急にでき始めました。あまり今までニキビはできなかったのですが。
しばらく放置しておけば治るかなとそのままにしておいたのですが、治るどころかなんだかどんどん増えているような感じがして、ダメだとわかっていても、気になって仕方が無いので、いつの間にかよく触っています。

ちゃんと化粧を落として寝ているし、特にニキビができるような事もしていないと思っていたのですが、友達にニキビが最近できる話をすると、寝不足やストレスでもニキビができると言われました。
確かにここ最近は、寝る間を削ってDVDを見ていることが多く、本当は眠いんですけど続きが気になって見続けていました。

それが原因だったら寝れば治る?といいんですけど、あんまり今までニキビができてしまうことが無かったので全然気にしなさすぎだったので、これからはちょっと気をつけようかなと思っています。
やっぱりニキビがあると肌が汚く見えるし、跡とか残ったら嫌なので、ニキビ予防をしようと思います。
ニキビが治る方法のことなら、こちら