すっごく汗っかきで自分でも嫌になるほど

いつも会社のみんなに、外がこんなに暑いのに涼しい顔してるね?って言われる。
でも本当はすっごく汗っかきで自分でも嫌になるほど。
なぜか多分顔だけはそれほど汗をかかないので、涼しそうに見えるのかな。

毎日通勤するだけで汗ダラダラかくし、会社着いた時点でもうシャワー浴びたい気分。
元々なぜか代謝が良くて汗っかきだから、どんなに涼しい格好をして出かけても、現地に着く前に背中とかワキとか相当汗をかいてしまうんだよね。
まさに滝のような汗って私のことだと思う。
汗っかきって何だか不潔なイメージがあるから困る。
特にワキ汗がひどいから、夏場はなるべく濃い色のトップスは着ないようにしてるんだ。
通気性の良い、汗が体内にこもらない服を着て、汗をかいてもすぐに乾かせるようにしてる。
今は汗染み防止のTシャツとか沢山出てるから本当に助かる。
飛ぶように売れてるって言うから、やっぱり他の女子たちもみんな汗で悩んでいるのかな?
汗っかきの女性って、やっぱりイメージ良くないから、みんな出来るだけ涼しい顔して、この夏を乗り切ろうとしているんだと思う。
汗っかき対策ドットコム