知り合いの家庭から家出人が出ちゃったみたい

知り合いの家庭から家出人が出ちゃったみたい。
探しているみたいだけれど、家出人ってそう簡単に見つかるものでもないみたいね。
未成年の家出人じゃなくて夫婦喧嘩の末の夫の家出だから、警察に相談しても個人の問題だからって相手にされないみたい。
家出って家が窮屈だから起こっちゃう現象だよね。

親に反発していた反抗期の未成年の頃は家出ってなんだかかっこいい、なんて変な憧れを抱いていたけれど、実際のところ未成年の頃って親に家賃も光熱費も全部支払ってもらえるから天国だったりする。
自分は一人暮らしを始めてから親元暮らしがいかに天国だったか実感しちゃってる。
今は家出をしたいどころか実家に居たいよう、なんて思ってるなあ。
家出ってお金があればいいけど、お金が無くっちゃ大変だよ。
探している方は心配をしてしまうし、家出人の捜索にもお金が掛かっちゃうだろうからマイナスしかない。
未成年が家出をしても行く所がないっしょ。
子供が家出をしても良い事無いから絶対にあかんよ。