薄毛に効果のある洗髪方法

この前雑誌で薄毛に効果のある洗髪のやり方を見ました。
今まで意識したことはなかったんですが、シャンプーってかなり頭皮にダメージを与えているらしく、最近髪が薄くなり始めたのもシャンプーの仕方が悪いせいなのかもと思ったりしています。

そこで、雑誌で見た洗髪の方法を試してみました。
たっぷり泡を立てて、指の先で軽く震わせる感じで洗うんです。
頭皮にはできるだけ触れないように、泡で洗うようにします。
泡を立てるのに100均に売っている洗顔の泡立て用ネットを使うんですが、濃密できめ細かい泡ができていつもより頭皮に優しい感じがしました。
水を流すときも勢いのあるシャワーは避け、弱いシャワーか風呂桶で流します。
とことん頭皮を刺激しないようにします。
流した後排水溝を見たら、全然髪の毛が流れてなくてビックリしました。
いつも抜けてしまった毛をもったいないと思って見ていたので少し感動しました。
これからも継続していきたいと思っています。

そして、私もそろそろ、育毛シャンプーや育毛剤を使うようにしようと考えるようになりました。
そこで、ネットで見つけたのが、ご紹介するサイトです。
名前を「抜け毛育毛剤おすすめナビ」というそうです。
サイトは、こちらから抜け毛育毛剤おすすめ
あなたは、もう、自分にピッタリな育毛剤を見つけましたか。