生姜入りのお茶で便秘解消

私は長年便秘に悩んでおります。体質かもしれませんが、1週間出ない事も当たり前です。自分でも便秘薬を飲んだり、食物繊維を多くとったりと色々試してきました。どれも多少の効果があるのですが、知人に勧められて一番良いと思ったのが生姜入りのお茶です。生姜入りなので、ちょっと辛いのかなと思っていたのですが、全くそのような事はなく意外とおいしく飲む事ができます。

ちょっとした休憩時間や食事の後に飲む時に最適なお茶だと思います。
個人差にもよると思うのですが、飲んで数時間後にはお腹の腸が動き出したような感じになり、トイレに行きたくなります。
急にお腹が痛くなるといった事もないので、普通にトイレに行きたくなるような感じです。
ごくごく普通にトイレに行きたくなるので、特に違和感もありませんし、強制的にお腹の中から排出するといった感じも全くありません。
おいしくお茶を飲み、楽に便秘の解消にもなります。
今の私はこの生姜入りのお茶が手放せません。
便秘という友人などにも勧めていますが、みなさん便秘から解消されていると喜んでいるようです。